カフェ風車


店舗の魅力

広島駅ビル4階にある昭和40年創業の老舗喫茶店「カフェ風車」です。
広島の甘党、女性なら一度は来られた事があるのではないでしょうか。

数年前に店内が改装され、より落ち着いた雰囲気に様変わりしました。
改装後も「広島の有名なパフェの店」として女性から圧倒的な支持を得ています。
メニューも豊富で常に40〜50種類のパフェ、20種類のパスタ、ピザにオムライス、ハーブティーまであり、メニューを見るだけでも楽しく「今度来たときはこれを食べよう」と何度も足を運びたくなるお店です。
お店の目玉は「ミラクルパフェ」 一人では完食不可能!?なビックサイズのパフェです。
女性だと4人くらいで食べるのがちょうど良いくらいでしょうか。「卒業式を終えた学生がみんなで突っつき合いながら食べてもらえるように」との思いから作られたそうです。

午後は混み合う「カフェ風車」 営業時間は10:00から21:00 全66席で完全禁煙です。
広島駅をご利用の際はぜひ足を運んでみてください。


ブログでの紹介はこちら

オススメ商品

キャラメルプリン【お値段 730円】
プリンと他のコーンフレークやイチゴ、アイスなど贅沢な組み合わせが楽しめます。
パフェに使われるこだわりのクリームは北海道産。口当たりがよく後味スッキリ。
女性だけでなく男性のファンも多いです。

お店からのコメント
店長さんから一言いただきました。
うちはパフェのクリームにはこだわっています。
北海道産の後味すっきりのクリームを使っています。
是非、一度ご堪能ください!
取材者コメント
居心地がよかったので、つい、時間を忘れて居座ってしまいました。

【2011年11月】

店名 カフェ風車
ジャンル カフェ
住所 広島県広島市南区松原町2-37
広島駅ビルアッセ4F
TEL/FAX 082-261-1626/電話と同じ
営業時間 10:00〜21:00
(ラストオーダー 20:30)
定休日 ASSEに準ずる
URLhttp://www.fusha-suisha.net/
inserted by FC2 system